実況? 十六夜記11

十六夜記蜜月ルート


実は将臣君も先生も途中挫折。
譲君は半月まではいってた。

分岐点メモ

1章 弁慶と一緒
・リズ先生
・弁慶

1章 九郎と一緒
・九郎
・景時

1章で九郎についていくかと弁慶と一緒かどっちえらんでも十六夜攻略可能なのは
敦盛と将臣と譲とヒノエと銀


2章 九郎と一緒
婚約者です!宣言

2章 弁慶と一緒
花断ちを後でみせると弁慶とリズ先生 蜜月ルート


2章の時点でヒノエは仲間にいれておいたほうが後が楽
銀はでてきたら時空跳躍して2章をクリアして続けること(平泉にいくまでたえれ!)

3章 おとりにだまされる
1章で弁慶と一緒で三草山でまけて放火されると弁慶蜜月ルート


3章 福原を攻める
義経蜜月ルート


3章 福原を攻めない
ヒノエ 将臣 蜜月ルート

福原をせめてもせめなくても敦盛は十六夜攻略可能


4章 福原を攻めた 熊野御幸
銀ルートをいっかいおわらせて(精神崩壊)
知盛と会って仲良くなると銀と知盛ルートかと。(これがいっちゃんめんどい)
MIXJOYしてないから詳細はわからない知盛。
温泉は全員分見るもんだねハァハァ


4章 福原を攻めなかった 熊野ルート
とつぜんいなくなっちゃったんだよねを選ばないと蜜月が満ちないよヒノエ君
(ひっかかった)


5章 崖から攻めるルートはスチル回収ならいいが十六夜エンドならシカトしたほうが短縮できる


6章 鎌倉 九郎 弁慶 ヒノエ 銀 敦盛 将臣 先生 蜜月ルート
京 譲
倶利伽羅

屋根の上の敦盛萌え。

あとは各キャラごと。

壇ノ浦にいくか平泉に行くかいろいろ。
平泉にいくのは九郎と銀。
後は大体壇ノ浦かと。


平泉編で銀は相手にしすぎると(絆関突破等)九郎蜜月がなくなっちゃうので注意
銀ルートは基本的に一緒にデートしまくればもまんたい

眉間のしわがすごい泰衡様ですが、神子様のことが気になるんだろうかとおもう。
銀のバッドエンド選択肢見るとそうおもうね。

以上を踏まえて今の段階で出せる効率のいいかもしれないルート。

1章で先に弁慶をとるか九郎をとるかでかわることをおく。


弁慶と一緒

1 敦盛(大体二股をかけられるので)
2 将臣 (福原を攻めると駄目)
3 弁慶 (花断ちを出し惜しみ、三草山で負けること)
5 リズ先生(多分)

優先としては将臣と弁慶はどっちでもいいかもしれない。


敦盛と弁慶二股かけてました。
同時攻略可能な敦盛も好きだあ。


九郎と一緒

1 ヒノエ(福原を攻めると駄目)
2 銀(福原を攻めると駄目かつ熊野で平側と行動しなくてはならない)
3 知盛?
4 九郎(福原を攻めてかつ熊野で源氏側で行動しなくてはならない)
5 景時(多分)
6 譲


九郎をさきにやって景時同時攻略のあとにヒノエ銀がいいんじゃないかと。
知盛はおそらくは銀とほぼかぶっているとおもわれ。


途中までは同時攻略ができるヒトがいるはずなのでそれについては白龍や朔に聞いてメモったほうがいいかと。


まあこんなんやんなくても

好きなキャラクター狙いが速攻攻略って当たり前だよな。(例・トップバッターは弁慶)



私のやることなので途中記憶が時空飛んでたり忘れてたりするものがたくさんあるはずなので信用度薄。